もっさんは、とりあえず。

音楽と映画と風呂が好きなアラサーが転職を機にとりあえず行ってみたり、聞いてみたり、観てみたりするくだらない文。

とりあえず、はてなブログ。

はじめまして。もっさんです。

もっさんというのはアダ名です。

そう、苗字から生まれし、アダ名です。

勘の良い方は既にお気付きかと思われますが、

そう、苗字は◯本です。

 

 

 

 

どうでもいい自己紹介は置いて、自分のことを少し。

 

 

 

今年、27歳になりました。

 

27歳って感慨深いです。

 

 

大人です。

 

思えば小学生の頃からずっと歳を大幅に上に見られてきました。

(例:小学6年生の夏、美容院で「もうすぐ卒業式なんです」と言ったら「大学の?」と返される)

やっと実年齢に対して落ち着きすぎた雰囲気が追いついてきた気がします。

 

 

 

専門学校を卒業して21歳の春、憧れの映像編集会社に入社。

年がら年中PCの前でひたすら素敵な映像作りのお手伝いをさせて頂いておりました。

 

 

が、崩れまくった生活リズムにいつの間にか心をヤられ、ある日突然抑うつ病という病にかかり、4年目で泣く泣く退社。1年間心の安定と、生活リズムを元に戻すべく自宅療養&ジム通いをし、少しずつ働いていこうと、現在は某CDショップでなんとか働けております。

 

 

この、前の会社を退職→今に至るまでのお休み期間に人生ではじめてアイドル(しかも韓国人)にハマったり、旅してみたり、「これから人生どうする?」と未だに考えたり…まぁ色々心境の変化があったのですが、そこも絡めつつ、このブログを書いていけたら良いと思います。主に音楽のことと、映画と、アイドルと生活と。

…これじゃあただの日記じゃねえか。

 

 

真面目に書いてみました。なにぶん初めてなのでよくわからんですね。

そして思った以上にシンプル。はてなシンプル。

私が見てた”ア○ブロ”と違う。

でもシンプルイズザベスト。

そんな感じで。

続けられるように、頑張る。

 

 

 

2017.05.19/意気込み